【廿日市市】住みよい街廿日市【開発】

query_builder 2024/03/20

こんにちは!
広島市廿日市市不動産買取センターの塚本電建有限会社です。

さて、本日は広島県西部に位置する廿日市市についてお話ししましょう。
広島の中心から少し離れたイメージのある廿日市ですが、実は意外と生活しやすい立地なのです。


1. 抜群のアクセス
廿日市中心部は広島駅からJR山陽本線を使えば約20分程度で行き来可能!広島市街地へは広島電鉄が走っており、車移動がメインの広島ではありがたい山陽自動車道も通っています。
案外広島市内からだとなかなか利用しづらい空港も、廿日市からであれば山陽自動車道を通じて岩国空港まで約40分!
不便そうに見える山側地域も、高速を含んだ道路が設備されており車移動の不便を感じることはあまりありません。

2. 便利な施設が盛りだくさん
廿日市市内では買い物も完結し、現代では不安も多い保育施設も充実しています。また、JA広島総合病院といった大きな病院もあり、市内でほとんどの医療が受けられるなど、生活面でも便利で住みやすい環境です。
子育て世代にはうれしい公園も、広島県内第二位に選ばれるほど広く、大型遊具が設置してある公園など、お子さんが元気いっぱいに走り回れる環境が充実しています。

そんな中、一点残念な点を挙げるとするならば廿日市にはあまり普段から遊びに出られる場所が少ないという事でしょうか。
広島にお住まいの方であればお判りいただけるでしょうが、大体家族で休日に遊びに出るとすれば広島市街の本通りや、佐伯区に位置するTHE OUTLET広島、西区にある新しく生まれ変わったアルパークなどが挙げられます。廿日市にも「ゆめタウン廿日市」という大きなショッピングモールもありますが、やはりアウトレットや市街と比べると少々目劣りしてしまいますよね。

ですがここで一つ皆様に嬉しいお知らせがあります。
近年、廿日市市が進めていた都市開発事業を御存じでしょうか?
「都市の活力を創出する拠点」として多くの人に足を運んでもらえるように、現在進行形で作業が進められている事業です。
それだけ聞いてしまうと、何やら難しそうに感じてしまうかもしれませんが私が今回特にご紹介したいのがその中にはリゾート施設のオープンも含まれている点です。


3.廿日市に新たに生まれる巨大リゾート施設

山陽自動車道や西広島バイパスからもアクセス可能な立地で、広島県内にとどまらず県外からも足を運んでもらえるよう、ホテルやヴィラ等の施設があるのはもちろん、廿日市らしい”酒造エリア”や地域に根差した”食物販エリア”などそれぞれの異なる8つのエリアに分かれる巨大リゾート施設。
これは三重県多気町にオープンしたリゾート施設「VISON」を手掛けたアクアイグニスが参入しており、現時点でもすでに地元企業を中心に多くの企業が進出に関心を示しています。
開発自体には観光エリア以外にも工業エリアや多目的エリア等も含まれますが、観光エリアのイメージとしては「道の駅」や「ショッピングモール」などを兼ね備え、ほかの観光地へもアクセスしやすい抜群の立地です!


今後、さらに多くの情報が解禁されていくであろう廿日市市から目を離せません!

廿日市 平良開発
廿日市開発 エリア
----------------------------------------------------------------------

広島市廿日市市戸建て土地買取相談センター

住所:

広島県広島市佐伯区五日市町石内3424

----------------------------------------------------------------------