【不動産×マッチングサービス】一石二鳥の出会いサポート

query_builder 2024/02/21

こんにちは!

広島市廿日市市不動産買取センターの塚本電建有限会社です。


本日のブログでは、ちょっとだけ面白いお話をしていこうかと思います。


昨今、若い人達の間では定番となりつつある"マッチングアプリ"ですが、このシステムと不動産を掛け合わせたサポートが始まっていることをご存じでしょうか?


とある会社さんが始めた「家から始める恋活マッチング」を掲げたサービスで、理想のパートナと家のどちらも一度に見つけられるまさに一石二鳥のマッチングサービスです。


本来であればよい人とマッチングをして関係性を構築し、そこから先の未来を見据えて自宅を購入するというのが定説です。

しかし、そんな中でお互いの相性は良かったものの、理想の住まいや生活環境、将来的なマネープランがあまりに違ってどちらかが妥協をしたり、最悪の場合、お別れになるようなケースも0ではありません。


そうなってしまった場合、また一から関係性を構築していくことを考えると、どうにも気が重くなってしまうものです。

私自身、20代女性として幾ばくかの歳月を過ごしてきましたが、周囲のマッチングアプリで恋活を頑張っている知人に聞いても、やはり相応の体力と時間をとられてしまうという話をよく耳にします。

そういった労力を考えるといざお家を買うとなった時、価値観の相違ですれ違ってしまうというのはあまりにも大きな負担になってしまうでしょう。


そんな中で生まれたのが「不動産」と「マッチングサービス」を掛け合わせた「家から始める恋活マッチング」です。

これを初めて聞いたときは、正直目からうろこ状態で、「なるほど!そういうアプローチもあるのか」と驚いたことは記憶に新しいです。


まだまだ始まったばかりのサービスですし、広く知見されたものではない為「それほんとうに大丈夫?」「本当にいい人と出会えるの?」と不安になる方もきっと多いでしょう。しかし、”将来的に持ち家を持ちたい”や”マンションでの生活を基軸にしたい”といった生活スタイルが同じ方とのマッチングは、将来設計をする上でかなり自分に合った相手を選ぶことができるのではないでしょうか?


前記したように、まだ始まったばかりのサービスですが、こういった”出会い方”もあるのだと一つ視点を増やしていただけたかと思います。

多様化した社会の中で、いろいろな”人との繋がり方”を見つけていくことが今までには思いつかなかった“選択”のきっかけになるのではないでしょうか?


----------------------------------------------------------------------

広島市廿日市市戸建て土地買取相談センター

住所:

広島県広島市佐伯区五日市町石内3424

----------------------------------------------------------------------